どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

枯れてゆく花について

枯れてゆく花を見ていた。

どのくらい枯れたら、花を棄てるのか。

すこししおれてきたところで、水を換えるモチベーションが低下してしまい、水を換えなくなる。そのまま枯れてゆく。

この世にはお花を枯れにくくするための液体が存在している。お花屋さんでお花を買うとき、その液体を付けてくれることがある。でも僕の家の最寄りの花屋では、その液体を付けてもらえない。その液体は、スーパーマーケットにも売っていたはずなので、買ってもいい。と言いつつ買わないと思う。

お花長持ち剤。なんて名前なの?

美しい花は枯れてゆくときも美しいものかしら。

フィルムカメラで写真を撮ろうかな。

 

自画像を描きたい。と思った。

f:id:miho1104mnmk:20210715015321j:image

f:id:miho1104mnmk:20210715014228j:image

(写真追加、7月15日)