どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

11月29日

もうすぐ12月になるの?あらためて考えるとちょっとおどろく。

 

今日はいい一日だった、いますごくうれしい、しあわせな気分。

脳内でなんかが分泌されてるのかな。

わたしは女性なので、良い時期と悪い時期のサイクルを月のなかで繰り返していることは知っていて、いまは良い時期なのだと思う。ホルモン?良い時期があれば悪い時期があることもちゃんと知っている。わたしは自分の状態にかなり自覚的だ。

せっかくなので今日のことも残しておきたい。

 

今日は朝から、ゼミでの卒論発表のことをすすめたり、仕事(連絡や調整や確認)をすすめたりした。

昼は週定例の会議があった。濃くて重い時間もあった。今後の会議の進め方や、運営の体制などが変わっていく、いまは過渡期なのだ。わたしはこの組織に自分がいることが誇らしい。

会議は2時間半やった。終わったあと昼寝をした。昼寝をして、すこし仕事をして、卒論のこともたしか進めた。

胃が空っぽになって痛くなったのでうどんを食べた。ちなみにお昼はラーメンだったので、炭水化物ばかり、反省。今日は一歩も外に出ていないね、そういえば。

そのあとはまた卒論のことをすすめた。仕事のことで通知が来ると、いやそうじゃなくても、頭が勝手にそっちに引っ張られてしまう。

あとは今日写真を褒められたのが嬉しかったな。

そのあと仕事(面談)して、仕事(企画会議)した。企画の会議は充実していて、いい会議ができるとやっぱり嬉しい。今後のことも見えてきた。そして企画をもってきてくれた彼は色んなことが見えていてやっぱりすごいなあと思って、こういう人と仕事できていることがとても嬉しいなと思った。そして彼のzoom画面に現れる子猫があまりにもかわいい。かわいすぎて癒し。子猫を撫でたり抱いたりする彼もなんだかいいなあと思う。

会議が終わったのは23時くらいだった、お風呂に入って、食器洗って、炊飯器をセットした。すばらしい。とてもいい気分だ。

今日みたいにずっといい気分なことはないのも知ってるけど、いい時期はしばらく続くものだ。

 

あと最近思ってたのは忙しさの変動ってみんなどのくらいあるのかな?って気になった。わたしはかなり週や日によってばらつく。今日は(というか最近はわりとそうかな)かなりゆるめの日だったので、こうしていま楽しく日記まで書けていて、うれしくてしょうがない。

また忙しくなるかな。やっぱり時間の余裕めちゃ大事よね。

今日はお香も焚いたし。会議が終わってからハイになってるな。そういえば昨日もハイだった。インスタにめちゃくちゃ写真載せたな。ハイな時期なんだなぁ。

昨日現像したフィルムの写真、こちらにも載せておこう。少しずつ載せるのがいいのかな?適当に選んだよ。

おやすみね。

f:id:miho1104mnmk:20211130004034j:image
f:id:miho1104mnmk:20211130004036j:image
f:id:miho1104mnmk:20211130004039j:image
f:id:miho1104mnmk:20211130004031j:image
f:id:miho1104mnmk:20211130004029j:image