どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

眠れないよ~

このあいだ5冊くらい本を買った

自分が欲しいと思ってるメッセージが書いてある本を自ら選んでるから、そういうのを受け取ってる。本以外でもそう。

最近受け取っているメッセージは、現実に問題があるならそれを感じている自分をよくみてっていうこと(感じてるのは自分で変えられるのは自分だけ)と、常識や固定観念に縛られず思う通りに生きてってことと、過去や未来じゃなくてただ今だけがあるってことと、本当に自分の望むことを考えて(自分のスピードで自分の感じるまま生きて)ってことと、変化するしそれにはいいもわるいもないってこと(禍福は糾える縄の如し)と、自分と世界は切り離せないってことと、か、そんなかんじ。かな。

『試練と成熟』という本を買ったんだ。臨床哲学系かな?

 

あと最近大学に行って、(卒業してから3回も行ってる…)大学生ってめっちゃ羨ましいな。勉強できるって幸せだよ。いいなあ。教室とか、授業とか、先生とか、学びとか、知りたいとか、楽しいよなぁ、いいなぁ。でも大学じゃなくてもできるか!

 

大事なひとたち(大事な家族、大事な友達、大事な仲間)みんなが、すこやかに日々を送れますように。これを読んでるあなたが。

 

明日早番なのに今日本読みながらたくさん寝ちゃったから眠れないの、おやすみね