どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

やりたいこと

①大学院に行きたい

学びや人との交流、自分の能力が活きること好きなこと向いてることをやる機会、できればそれを仕事に結びつける可能性もほしい

 

②自分の思考をまとめた文章をちゃんと書きたい

①とも関係するが、いま自己表現(考えること、考えたことをことばにすること)が消化不良?な感じがしているのと、自分はこんなこと考えてる人間だっていうのをわかりやすく形にしたい。文章を書きたい。

 

③本をつくりたい

②とも関係する。本っていうかZINEっていうか?自分用の一冊でも良い。自分とはこういう人間だという形をつくりたい(同じことまた言った!)

これは、ブログやツイートの自選でもいいし、写真や文章を載せたい、卒論も載せたい(長すぎるが…)、いろいろな側面から、やわらかいのもかたいのもふくめて自分を一冊にまとめてみたい

 

自分が考えていることは、福祉(ウェルビーイング)、生命の発露、表現、まち、くらし、生活、愛、光、力、祈り、人間、社会、構造、ミクロとマクロ、世界、花、うつわ、土、緑、魂、関係、生きる、写真、記録、ことば、わたし、語る、書く、出会う、はたらく、流れ、資本主義、規範、利己と利他、他者、ケア、観察、対話、溶け合う、相互作用、つくる、のこす、季節、かわる、かわらない、繰り返し、天気、雲、(思いついた順に付け足してる)

 

これまでの寄せ集めじゃなくてそれぞれについて新しく書いても良いなぁ

 

追記:自選しようと思ってブログ読み返してたら昔の一人称が「僕」で懐かしすぎた。恋人と一緒にいるときは、一人称「俺」だった。。。別に恥ずかしいことだとは思ってないけれど。

追記2:どれも好きで大事なので選べない、あと写真はやっぱりスマホじゃなくてデカい画面で見るべきなので印刷されるべきだと思った。あと本のこと考えるのめっちゃ楽しい。んー、これまでの選ぶより自分の思考まとめなおすほうがよい、、?