どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

5月23日(天気:晴れのちくもり)

またカフェインを摂取してはことばを吐き出す。

世の中には日記を書く人間と日記を書かない人間の2種類がいる、日記を書く人はちかごろめったにいないからすぐわかったわ、あなた手紙も書くでしょう、電話があるのに便箋を何枚も使って、、、喫茶店に置いてあった、山川直人さんの『地球の生活』に収録されている短編漫画?「ウルトラマリン」だったかな?に、そんなような言葉が。

 

澁澤龍彦

シモーヌ・ヴェイユ

高橋源一郎

ユクスキュル。

 

三島由紀夫

マルキ・ド・サド

谷崎潤一郎

川端康成

永井荷風

カフカ

トーマス・マン

宮沢賢治

柳田國男

セネカ

「???」

 

 

くちぐせ/くちぶえ/くちづけ

 

 

私が可愛くても、私に恋していても、私に会いたくても、私の趣味が好きでも、私の雰囲気が好きでも、私の知性が好きでも、

 

 

だからあなたが、

わたしはそれを繰り返すことに興味はない。

最近読んでる本『試練と成長』『芸術と福祉』『重力と恩寵』と、そんなタイトルばかりだな!『ジョン・レノン対火星人』は、、、違うか。

 

追記:

久しぶりにみんなと会議!良い時間だった