どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

早番2と紫の花

昨日は寝付けなかった。カフェインが入ってるって気づかずに夜ジャスミンティーを飲んでしまった。大体ジャスミンティってカフェイン少ないイメージなのに、かなり身体が反応していた。

1時前に寝て6時半に起きる。睡眠時間が足りないと格段に精神状態やパフォーマンスが落ちる。今日は自己否定でいっぱいだった。ずっと自分のことが気持ち悪くて最低だと思った。

自分は綺麗な存在じゃないけど、嫌われたくない、とそればかりだった。自分が好きな人や信頼している人に否定されたくないと思う。それ以外の人は本当にどうでもいいと思ってる。私のことをわかろうとしない人に何言われたって、私は受け入れないし、さよならって感じ。

本当の意味で自分の存在を否定してくる人のこと好きになったり信頼したりしないのはずなので、そんな嫌なこと(好きな人や信頼してる人に嫌われるとか存在ごと否定される)は理論上は起こらない。否定されるべきことが否定されるだけで、とにかく何も恐れなくていいんだけど、睡眠不足によりそういうわけにもいかず。

この時期は、紫色の花が多いのかな?

f:id:miho1104mnmk:20220609175657j:imagef:id:miho1104mnmk:20220609175700j:imagef:id:miho1104mnmk:20220609175706j:image

今日頭の中でかかった曲。朝の通勤のとき、ピチカートファイヴの「グッバイ・ベイビイ&エイメン」。夜の退勤のとき、岡村靖幸の「パラシュート★ガール」。

ふだんそんなに音楽脳内再生されないので、これは睡眠不足のせいなのかな?と思った。