どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

あの部屋で この部屋で

夜勤明け、18時半くらいまで寝ていた。

きのうすごく調子が悪かったなぁ。

わけもわからず調子が悪いのって嫌だよね。

なんでとくに理由もないのにあんなにしんどくなるのか、全然わけがわからないが、月の周期のせいか??

 

わたしの生活を愛したい。

 

この人には幸福であってほしいと祈る人、

誰のこと

 

日々をさ

 

日々を生きていて忘れちゃうこととかたくさんあるから、仕事したりひとりでいたりするとね。

 

(分かち合いたいこと?)

 

大事なこと思い出してたい。生きるってひとりでいることではないから、何とつながって生きているのか?

どんな網目のなかにいるか?

世界とわたしはどう働きあっているか?

わたしは何を求めているか?

どうしてそこにつながっているのか?

どうしてそれを好むのか?

わたしはこの瞬間何をして何を考えて、どんな仕方で世界に対峙しているのか?

 

 

恋人のいないひとりぐらしって寂しいものなんだって今さらながら思ってさ。だから別にお母さんに頼っててもいいよなと思う。

 

このあいだ東京都写真美術館に行ってさ、恵比寿ガーデンプレイスにあるんだけど、昔クリスマスのイルミネーションのときに恋人と行ったからそれを思い出して今どうしてるのかなぁとか思って普通に友達として会って話したいなぁとか思ったけどいいや。

 

わたしとの関係。わたしを幸福にすること。わたしを愛すること。

わたしでいながら、わたし(という違和感)を大切にしながら、誠実に他者と関係していくこと。

わたしをみつめること。

 

そういえば自転車盗まれて、やなんだよね。