どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

炊飯器の前でご飯の炊き上がりを待ち賞味期限の切れたレトルトカレーを食べる

賞味期限の切れたレトルトカレーを食べても良いか調べようと思ってたけど調べる前に食べちゃった。

ある食材や料理、製品を賞味期限が切れてからも口にして良いか調べるの私めっちゃある。

今日はふたりのひとと対面でない形で話した。zoomと電話。どっちも男の人で年上。最近仕事や生活どう?とかそんな感じの。どっちも同じ組織のつながりの人。10月の1日にその組織の合宿的なのが京都であってわたしも行くのだが、今日話したうちひとりは行く人でもうひとりは行かない人だ。

それ以外はなんもしなかった。やることがないんですー。と喋った。昨日の夜と今日はほんとにぐだぐだ過ごしたから、明日はどこかへ出かけようかなという気持ちになってる。どこへ?