どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

12月4日(天気:晴れ)

イベントに行ってきた。結局10:30には家を出られず。11時前だった。

今年というか半年くらいのあいだにPASMOを2回なくしているのだけど、2回目は、買ってすぐなくした。もうなくしたくないからモバイルPASMOにしようと思う。今は通勤は自転車で、定期はないから別になくして大変なことはないんだけど。電車乗るとき、切符だと、いちいち買うのとか、乗り換えがめんどくさいね。

イベントは良かったと思う。自分で決めることが大事。自分で決めたと言えるようにしていきたい。

イベントが終わったあと、いまの会社の友達(配属先が違うので仕事で会わない)と飲みに。お酒弱いのに、間違えて白い悪魔というショットを頼んでしまった。わたしは彼女にとって大きな存在だと、言ってもらえて、辞めることはショックだと言われたから、そうだったのかと思った。知らなかった。素直に、照れるようなことを、さらっと言ってしまうところは彼女の素敵なところだと思った。

私は絵の具でいうと白色だと言われた。何にでもなれる。

f:id:miho1104mnmk:20221204230615j:image

いいお店だった。また行こうと思う。

 

来週のこの時間は、元恋人と会う予定がある。今日友達と会ったところと同じ駅で約束してるから、また同じお店でもいいかなと思う。

ドキドキする。いや、ソワソワ?1週間なんてすぐ経ってしまうだろう。