どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

12月5日(天気:くもりのち雨)

今日の昼連絡が来て今日の夜しかも22時過ぎから会うことになった。バーミヤンにて。

ドリンクバー。あたたかい中国茶のラインナップ。カフェイン弱いので避けたい。ジャスミン茶はカフェインが入っていないイメージがある。(市販のジャスミン茶でノンカフェインのものがよく売っているから)イメージだけなのでわからない。でもとにかくジャスミン茶を3杯飲んだ。

日記本、できたら渡しますねと言っていたのに、急いで家を出てきたので忘れてしまった。次会うときに。

 

仕事では研修があった。こういう、じっくり話し合う時間を求めているのだけどな。最初から。

 

36.3と書いた字が読めないからこれからはちゃんと書いてねとしつこく文句を言われたことにイライラした。

 

自分で決めること、言い訳について考えている。

自分で選んだといえる環境、言い訳をしないでいい環境は、良いけど、言い訳できないのはしんどいんだろうな。それでいいと思う。

 

追記:

お返事がなかった友達に連絡できたし、また会おうと約束できたし、家のことも進んだのでよかった。進めるべきことが進み、良い日だったのだと思う。

 

追記2:

調べたらカフェインやっぱり含まれてたし、普通に眠れないのでお風呂に入ろうと思う。(急に夜予定入ったからお風呂入れなかった。睡眠時間が減るのは嫌だから。)ワールドカップは、夜中わざわざ見るほどの興味はない。