どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日

もうすぐ12月になるの?あらためて考えるとちょっとおどろく。 今日はいい一日だった、いますごくうれしい、しあわせな気分。 脳内でなんかが分泌されてるのかな。 わたしは女性なので、良い時期と悪い時期のサイクルを月のなかで繰り返していることは知って…

本屋と戸惑い

心と時間に余裕があると文章を書きたくなる。 文章を書くのは好きだ。そして私の書く文章のことも好きだ。なぜなら私が生きているという証であり、痕跡だから。これは記録であり、表現である。(写真も文章も同じなの) 今日はせっかくなのですこし気合を入れ…

写真は愛

写真は愛だと言ったけれど とりわけフィルムカメラで撮る写真はそうだと思う。 何枚も撮れないので、愛を選んで残している。愛が強い瞬間、愛の密度が高い瞬間を切り取る。

まあ

まあ自分に価値を感じてほしい&感じたいだけではあるし、存在意義を認められたいだけではあるし、必要とされたいだけではあるのだ。 それはそういうものだから。 今はちょっと調子良くないけど大丈夫! 今後の方向性としては良いって言ってもらえたから嬉し…

コミュニケーションとは何をしているのか。言葉の交換、意思の交換、内側を表出させること、言葉を重ねていくこと。言語ゲーム? 自分から届くことがないたくさんの人のこと。世の中にたくさんの人がいる。選挙の投票、自民党に投票する人、たち。トークイベ…

誕生日だった

ああわたしこのひとのこと好きだなあ、と思えることが多い人生がしあわせなのかもしれないと思う。 その対象はひとりにかぎらず。 好きな人間、好きという気持ち、をちゃんと見たい。

記録について

①私の記録②世界の記録③光の記録④花の記録⑤あなたの記録⑥空の記録⑦雲の記録⑧だれかの記録⑨身体の記録⑩言葉の記録