どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021

2021、出会いによって人生の中で一番変化した年だった。 わたしは1年前とは全く別の人間なのだと思う。表面上は何も変わっていないかもしれないけれど、積んでるエンジンが違う。 私は愛であり、光であり、力である。そして私とは世界であり、世界は私である…

自己主張としての行動

投票も消費も。 ここにわたしがいるよと主張する。有権者として、消費者として。 自民党に投票しない私がいるし、Amazonで本を買わない私がいるし、テキトーにつくられた服は買わない私がいる。 自分の支持するもの、お金を注ぎたいものを選ぶ行動として、か…

忙しいって言うだけ

忙しいって言わないとやってられないだけで、忙しい自慢とかではないです…。 やってられないくらいなのです、忙しさ調整してるけど一気に来るときがあるから… ぜんぜん、大丈夫な日もあれば、自分のことする時間全然ないじゃん、ってときもあって、今日はわ…

愛のことがすき

わたしに向けられた愛かどうかは全く関係ない、誰かが何かに愛を向けているということ、その愛のことをうつくしいと思うのです

12月01日

きっとまだまだやることあるはずなのに、またハイになっているからこうやって書く、 今日は朝からゼミの発表して、そのあとお昼いつも通りカフェで2時間弱会議して(地下の席の方がWi-Fiの調子が良いことがわかった)、4限の授業で死の擬似体験をして、そのあ…