どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月23日

午後、3時間以上寝た。低気圧のせいだ。起きられなかった。 午前は仕事に関する文章を書いていた。 洗濯した。歩いた。写真を撮った。お腹が空かない。買い物した。 ひどく疲れて、だるくて、軽ーい頭痛がある。 ごはんをつくる材料はそろえたものの、つくる…

4月22日

ノルウェイの森を読み終わった。 わたしは昔、たしか高校生のとき、家にあった1Q84を読んで、普通にストーリーとしては面白かったけど別に良いとは思わなかった、むしろそんなに良い印象は持たなかった気がする。 ノルウェイの森は、良いなと思った。 こうい…

4月19日

とぎれとぎれの日記でもわたしは生きていて、ここに残さなくてもわたしの痕跡は誰かのなかに残っていて、その誰かが死んでもわたしが死んでもそれは世界にわずかばかりの痕跡を残すでしょう。そういうわずかなものたちの集積によって世界は成り立っている。 …

4月14日

1年前のブログ↓ タイトル 天気予報 - どうしようもないままで美しい僕ら 1年前とまったく同じ人間で愛おしいね。ほんとにこんなに同じかっていうくらい同じだね。 はてなブログから、 「1年以上の長きにわたってブログを継続いただいているユーザー様を対象…

4月12日

めずらしく早く帰ってきた。 このあいだは、春用のコートと、3冊の本と、エプロンを買った。 そうだ、エプロンを買ったのをいま思い出した。 今までエプロンもっていなくて、たまに料理するときに、エプロンがほしいなーと思うことがあったので買った。 料理…

4月8日お昼

また胃の調子がよくない。昨日の夜は胃に悪そうなものを食べてしまって、お風呂で気持ち悪くなって吐いた。眠るのが遅くなった。0:30就寝7:30起床。朝ごはんはわかめスープ。またギリギリに家を出る。労災の書類を出しに、つまりお金を戻してもらいに、病院…

日記を書く(ことで休む)

わけもないのに涙が出てきて止まらなかった。仕事の負荷がとても高い日だった。家に帰ってきたら、わけもないのに涙が出てきて、しばらく落ち着かなかった。頭と胃が痛くて、食欲もない。起き上がる元気もない。 仕事の負荷が高かったということを、どうやっ…

時間軸

社会人になりました 4月1日の日記 - どうしようもないままで美しい僕ら みんな社会人になるのね。わたしも社会人になった日の日記を書いていたよ。懐かしいなぁ。この時間軸を生きているわたしもいるので、応援してあげたいと思う。いろんな時間軸でいろんな…

日記って人生すぎる・季節がうつり変わること

日記読み返していた。 おもに9月からの日記。 1日ぶんだけ読むんやったら日記やけど、まとめて読んだらただの人生になってて、人生やなって思った。 季節がうつり変わることだけはなにをどうやってもうれしくて、それがわたしの習性。 今日気づいたことは、…