どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

証について

いま橋を渡っている。 もうすぐ渡り終える。 もうすぐ。 渡り終えそう。 渡り終えた。 おうちに帰る。 お月さまが綺麗。黄色い。 充電残り3%。 自分の存在の証ばかり求めてしまう僕だけれど、今日も世界はちゃんと美しいから大丈夫。 できる限りうまくやって…

今日はひさしぶりにゆっくりした

バタバタの日がつづいていた。 今日は朝会議があったけどそれ以外の予定はとくになく。 お昼寝したり、本読んだり、時間ある時にみようと思ってた情報を見たりした。 『生きるためのフェミニズム:パンとバラと反資本主義』という本を読んだ。とても良い本。 …

レベルアップについて

私はレベルアップ制度をつくった。これは、前の前に付き合ってた人と別れた後、強くなろう、と思ったからだ。去年の11月。 今は154レベル。 だいぶ強くなった。ほんとに、よく頑張った。自分が頑張っただけじゃなくて、レベルアップというのは、周りの人に助…

おなじ

おなじきもち、おなじかたち、おなじいのち、おなじ・・・

引き続き調子はよろしくない。 iPhoneのタイマーで「再生停止」という機能があって、5分のタイマーで再生停止にするとかけていた音楽が5分後にとまるやつ。それを普通のに戻すのを忘れたままタイマーが鳴らない。そして餃子を焦がしました。焦がすってなんだ…

たぶん調子のよくない時期である。生理周期というこの厄介なもの。 今日はお花を買った。 誰かに認めてほしい。私はそればかりなのかな。すごく認められたい。 自分の感情に対して、ゆっくり俯瞰して、そうだよねえって言いながら、もっと楽しいこともあるよ…

褒められについて

ここ1週間でたくさん褒められた。 「天才」「3か月くらい前からずっと天才だと思ってたんですよ」「コメントにセンスある」「感覚が素晴らしい」「気づきがさすが」「男気ある」「自分ホンマ男前やな」「めちゃくちゃ仕事できる人かホンマのアホかのどっちか…

やる+今日の日記

8/31、強さが求められてても自分が弱いって言うことが大事だと思ったから言おうと思ってたんだけど、そんなことどうでもよくなるくらいの大きいことを頼まれて引き受けた。私はやりたかった。やるしかなくなって、ある意味での弱さがなくなったんだと思う。…