どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

駅で、「そうやってすぐ機嫌悪くなるのやめて」って怒っている人がいた。 中性洗剤と、リップグロスと、日焼け止めと、無印で取り寄せていた雑貨を買った。 肌につけるものやからだに使うもの、いいものを使うと気持ちがいいことに気づいた。 パン屋に入った…

ガトーレーズン

髪を短く切ったので、耳がよく見えるようになった。調子に乗ってイヤリングをつけた。お気に入りのやつ。 帰り道、落とした。暗い中探したけど見つからなかった。すごく落ち込んだ。虚しかった。 その気持ちを落ち着けるために、買ったばかりのガトーレーズ…

髪を切った

めっちゃ可愛くなった! 低気圧のせいか、生理前だからか、夜が暗いからか、ひとりで過ごすのはなんだか心細く、寂しい日だった。 生活は前よりかなり上手になったと思う。 寂しくなく過ごすのも、もっと上手になれたらいいな。

昨日と今日

昨日は午前通院し、職場の方のアドバイス通りに受付で言って問診票を書いたおかげで症状を伝えられて処方を変更してもらえてよかった。東京に来ていた父に誘われて福生に。米軍基地のそばをずっと歩いた。ひどく疲れたが運動してよかった。そのあとカラオケ…

3月9日

自分にとってのすべてを失うことがあると知っている。 冬の中にある春の気配をかんじる。 どうしてあのとき、君はああしたんだろう?僕がそうさせたんだろう。どうしてあのとき、僕はそうすることを選んだんだろう?君がそうさせたんだろう。 どうして僕たち…

赤と白

やや調子が悪い日だった。すこしイライラしていた。帰ってから即寝落ちした。 見慣れて見飽きてしまっている服を、人にかわいいと言ってもらった。うれしかった。わたしがふだんうまく愛せていなくてごめん。人に褒められて、服も喜んでいるだろう。 ごはん…