どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

欠如について

とくに書くことがないのに書きたいというのはいまこの瞬間僕に何かが欠如しているから、表現は欠如から来るから。この欠如はいまのぼくだけの欠如だから埋める必要もとくにないのだけどこうせざるをえないときもあるのね、なにかに執着することも欠如から来…

表現とアートについて

ブログとか日記も表現でありアートだなって思うよ。 記録はだいたいアートだと思う。写真も含め。 というか人間の行為一般が表現でありアート。 生きることは痕跡を残すことであり、表現するということだから。 私はアートについて何も知識ないけど、そんな…

10月20日

天気:晴れ 朝から空が澄んでいた。たくさん写真を撮った。 空の色にしか興味がないというのは嘘だけど、愛してる。 今日はベローチェに4時間居座ってずっとzoomしてた。こそこそ喋った。4時間もいて申し訳ない。 散歩中に好きな人間から電話がかかってきてデ…

名前について

ひとの名前を呼べることは人類が所有している大きなよろこびなんじゃないの

10月3日

今日が一年でいちばん気持ちのいい日なんじゃないか? 風、太陽、空、 妙にハイになっているあたしだが、ハイになっているときは決まってすこし変な体調のときな気がしている。 たとえば体質に合わないカフェインを摂ったとき、たとえば睡眠時間がちょっと短…

10月1日

(天気:雨) 10月になった。今日は台風が来ていたこともあり、バイトがお休みになった。 たくさん寝ていた。絶対低気圧のせいだ。異常に眠かった。 ずっとパジャマを着ていた。こんなに何もしない日は珍しかった。 録画していたテレビ番組をみたり、Twitterで…