どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

10月1日

(天気:雨)

10月になった。今日は台風が来ていたこともあり、バイトがお休みになった。

たくさん寝ていた。絶対低気圧のせいだ。異常に眠かった。

ずっとパジャマを着ていた。こんなに何もしない日は珍しかった。

録画していたテレビ番組をみたり、Twitterでの知り合いの方が撮った自主映画をみたりして過ごした。

あと今日は、大学の相談室の利用が最後になった。コロナ禍だったのでずっと電話で相談していたから、お顔は拝見したことないのだけど、ずっと話を聞いてもらっていた。1年くらい。

でももう相談する必要があることが特にないよね、とお互いに確認して、最後になった。

嵐の時期が過ぎたということでもあり、私が成長したということでもある。

前の前の彼氏のことや、前の彼氏のこと、相談に乗ってもらった。

今は自分の足で地面に立ってる感じだ、と話した。できるようになったこともきっとたくさんある。

今日洗い物をする手が冷たかった。季節は移ろっていく、そのことがたまらなく嬉しいような気持ちで、いわゆる「クソデカ感情」になる。季節が好きだ。

明日は朝8時から会議があり、昼からはおしゃべり会があるので、7〜8時間はzoomをしている予定だ。大丈夫かな…。

明日朝早いから寝ようと思う。今日たくさん寝たけど、低気圧による睡眠は大体ノーカウントだから、普通に寝れるような気がする。