どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

異常に眠い

周期のせいと思われる。

たくさん寝てもずっと眠いしぼーっとする。

 

自分の考えること、「いややっぱりそういうことじゃないかも」「こう思ってたけどやっぱりこうかも」と思うことばっかりなので、安定しなくて、脳みそも心もずっと混乱してる感じ。

納得するまで考え続けようとして、混沌を言葉を用いて整理しようとして、それをずっとやってる。なかなかまとまらない。まとまらなくていいのだと思うが。

あ、そう、だから本の力を借りてるのだ。本を買って読むの、趣味って言われて、そうじゃないの。生きるためなの。この現実を少しでも噛み砕ける言葉や思考や枠組みがほしいの。

 

まずは、自分を自分で救おうとするには、書くことなのである。そのほかにも、寝ること、つくること、好きな人と会うこと、などがある。

 

今日は夜勤。

 

大人になるということ。

 

追記・

夜勤くるしい。孤独。はやくおうち帰って寝たい。何もやりたくない。