どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

脳内

マネジメント、マネジメント、受け皿、実践、ソーシャルワーク、マネジメント、マネジメント、マネジメント、マネタイズ、マネジメント、マネジメント、組織、組織、モヤモヤを投げる、組織、他者、魂、魂、存在、生命、生命、愛、時間、日程調整、日程調整…

まじめな話をしよう

まじめな話をしようと思ってこのブログをつくったんだと思う、たぶん。 ブログを書こうと思ったきっかけは、僕のこわいものたち、そして福祉で働くということについて(福祉で働くことは生産性至上主義への対抗か)←この内容を文章にしてどこかに置いておこ…

部屋の片付けとストレスについて

また部屋の片付けの話。 空いてる時間があったら卒論やんなきゃいけないなと思って、部屋の片付けと掃除しなきゃなぁと思いつつだいぶ汚い状態までいってしまった。これはかなり大きなストレスだったと気づいた。ここ汚いなぁとかここの汚れ取りたいなぁとか…

部屋の片付けと時間について

・部屋を片付けるのに要る時間がないわけではないが、部屋を片付けるのに充ててもいいと思える時間がない。人生って大体そんな感じだよね? ・時間の話でいうと、一年という時間の長さ(長いことの意ではない)のことを考えた。一年前の夏何をしてたか覚えてる…

ぐちゃぐちゃ

心がぐちゃぐちゃしていると思う。 ぐちゃぐちゃしているとき、自分を観察する。 なんでこういう気持ちになっているのか。 わからないのは、この気持ちは、自分の調子が悪いことのせいで、身体的なものがつくりだしている情緒なのか。それとも、何かの出来事…

ねむれない

今日もねむれない、いつもよりねむれない。いつもと違うことはといえば、限界の眠さでの昼寝をしたことと、さっき午後ティーをのんだことと、今お兄ちゃんが彼女と電話していてちょっとうるさいことだ。 たぶん午後ティーのせいだ。僕はカフェインに過敏な体…

いまのはなし(ナウシカ歌舞伎)

ナウシカ歌舞伎みてるなう。←くだらなさすぎる。BSプレミアムでめちゃくちゃ前に録画したやつみてる。全部で6時間くらいある。ジブリのナウシカじつはみたことなかったそういえば。ナウシカ歌舞伎は、見せ場のシーンとかキャラクターの感じはかっこいいなと…

占いについて(眠れないので)

眠くなるまでか書きたいことなくなるまで書きます。 ここから余談。ここ最近は毎日検温をしている。女性にある周期によって体温が違うやつ(噂には聞いてた)がマジなんだと身をもって知った。ふつうは36.3とかくらいで、高温期?になると36.8とかになる。食後…

あなたへ

前略 元気ですか。あたしは あたしは元気でしょうか。 ここ数日あたしは眠りこけています。死んだようにとまではいかないけれど。あなたちゃんと寝ていますか。あなたのぶんをあたしが代わりに寝ているのかと疑っています。でもたぶんちがいますね。ごめんな…

所感

ブログの「注目記事」みたいなやつは、最近のアクセス数で決まってるのか。 どの記事がアクセスされてるのか気になってそこをみてるんだけど、昔の記事がだんだんそこから消えていってるなと思ってて、それは最近の記事のアクセスが伸びてるんじゃなくて最近…

純真・殉死・再生

-その手に隠しているものを見せてみろよ。 -そっか、わかった。いいよ。 握りこぶしを差し出した。とじられた5本のゆびの1本1本をひらく。 -ん、何?これ。 -知らない? -うん。何? -じゃあ教えてあげるね。これ、「愛」ってやつね。 -「愛」? -うん。 -愛…

生命、世界、愛、街、光、祈り、死、人間、生活、社会、サヨナラ、 のことばかり考えている

メモ(ひとりと意味)

生きる意味とかよくわからない、でもこれはただそういう時期なだけ。 よくわからない。 みんなつらそうにしてるな、とも思うし、みんな楽しそうにしてるな、とも思う。 つらそうにしてるなと思うのはつらそうな部分を見てるからそう思うだけだし、楽しそうに…

鈍痛

鈍い痛みらしきものを感じるとしてもどこがどうして痛いのかもわからずただそれを受け止め立ち尽くすしかない昼下がりに、痛くて苦しくても生命は活動を止めることなく、どうしたらいいかわからないのだからどうすることもできないものにまみれて感情と感覚…