どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

部屋の片付けとストレスについて

また部屋の片付けの話。

空いてる時間があったら卒論やんなきゃいけないなと思って、部屋の片付けと掃除しなきゃなぁと思いつつだいぶ汚い状態までいってしまった。これはかなり大きなストレスだったと気づいた。ここ汚いなぁとかここの汚れ取りたいなぁとか部屋散らかってるなぁとか思うのってあんまり自分がそう思ってること意識できないから厄介だと思った。今日は部屋の汚さですごく嫌な気持ちになった、たぶんコップにちょっとずつ水が溜まってて溢れそうになるような感じなのかな。で、部屋のあちこちにここ汚いとかなんとかしたいと思ってたところがあったことに気づいた。それを放置して生活するのはストレスだったんだなあ。

すこしずつきれいにしたい。

引っ越しして収納増やして物捨ててもっと綺麗な状態が維持できる部屋づくりをしたい。

そういえばフィルム現像したんだけどブログに写真載せてなかった!

部屋の話したから部屋で撮った写真を載せておくね。

f:id:miho1104mnmk:20210827010235j:image
f:id:miho1104mnmk:20210827010239j:image

フィルムには縦の写真という概念なくてぜんぶ横で現像されてくるのがかわいいなと思って、横のままにしてる。