どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

部屋の片付けと時間について

・部屋を片付けるのに要る時間がないわけではないが、部屋を片付けるのに充ててもいいと思える時間がない。人生って大体そんな感じだよね?

・時間の話でいうと、一年という時間の長さ(長いことの意ではない)のことを考えた。一年前の夏何をしてたか覚えてる?一年前の写真を見返して、これが、一年前なのか!って不思議な気持ちになったよ。一年しか経ってないの?一年?一年ってなんだ?長いとか短いとかもわからないな。

・時間軸の話をもうひとつ、現在や未来の話。いまだけが大事なわけではないと思う。いま種を蒔いてるだけで、いまなにも起こらなくても、きっとちゃんと生きてればあとから何かになるわけだから。とか考えてる。

・これは余談、「あ」と「A」どちらも最初だからアルファベット順とあいうえお順、わりと見分けつかない。あと「や行」と「Y」はどっちも最後の方。参考文献一覧をみて思う。