どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

どう思いましたかについて

(ここから余談)

ピルを飲むのをやめた。正しいやめ方というものはわからなくて、処方された薬がなくなったところでそのままやめたけれどたぶん合ってる。

高校生のとき生理前の気分の波が大きくて、わけもなく泣いたりイライラしたり最悪の気分になったりしてあまりにもひどくて、病院に行って、最初は漢方もらって、あんまりだったのでピルに変えてもらった。そのときから、一時期やめていたけど、大学4年のつい最近まで飲んでいた。

というわけで生理前の不調や、ホルモンバランスの変動に伴う身体の変化とはほぼずっとオサラバしていたのだけれど、今たぶん生理前で、それをすごく感じる。胸が張ったり、すごく眠かったりする、今日はありえないくらい寝ていた。あと気分が落ち込んでいた時もあったのだけれどあれはホルモンバランスのせいなのかはわからない。

(ここまで余談)

-

どう思いましたか。どんなふうに聞いてましたか。どう受け止めましたか。と聞かれるのが苦手だ。あんまり何も思っていないからだ。僕はあんまり何も思わない。何かを感じるのがたぶんちょっと人よりむずかしいのかもしれないと思う。

ただそのまま受け止めていてそれ以外の気持ちは何もない。ただ受け止めている。

余談より本題のほうが短い!おわり。