どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

失礼とコミュニケーションについて

失礼をする癖があるかもしれない。失礼という言葉じゃ生ぬるい? 今日コミュニケーションの放棄を指摘された。指摘してもらって良かった。昔もたぶんあった… 放棄してることに気づけなかったな。難しい。コミュニケーション… 難しい… 昔も、仲良くなりたかっ…

忙しない日々について・6月30日 天気:くもり/雨

さいきんはすこしせわしない。 せわしない、という言葉の語感がなんだかいいなと思った。 頭に浮かんだことを全部言葉にしたい気持ちのときがあって、それが今、なのでこの記事を書いている。 自分にとって適切な忙しさを常に保ちたいと思っている。が、自分…

忙しいとブログ書けない

当たり前 そういえばブログ1000PVいってました(PVはなんの略なんだろう)。 ちょっとしたイベントでちょっとしたトークをする予定があって、それの準備で忙しかったのであまり暇がなかった。洗濯が全然できなかった。今日やっと溜めてた洗濯物に着手できた。 …

よろこび

いとおしかったり好きだったりいいなと思ったりするものやひとやことを愛したい。自分がそれを愛してるということも愛したい。それがよろこびだと思っていたい。

枯れてゆく花について

枯れてゆく花を見ていた。 どのくらい枯れたら、花を棄てるのか。 すこししおれてきたところで、水を換えるモチベーションが低下してしまい、水を換えなくなる。そのまま枯れてゆく。 この世にはお花を枯れにくくするための液体が存在している。お花屋さんで…

なにが正しい愛かなんていつもわからないままだね

映画『八日目の蝉』をみて思いました。おわり (でも、愛していたいね。愛でいたい。) (ツイートするよりはブログに書いたほうがいいという謎思考があって、ツイートしようと思ったことをわざわざブログのタイトルにしてるけど中身書くことないよ)

人を知るということ

新しく人のことを知る。 初めて会う人、初めて喋る人、と仲良くなる。 このときは、すごくワクワクした気持ちになる。自分と共通点があることを知って、嬉しくなる。出会って嬉しいなと思うし、もっと知りたいと思う。 そのときを過ぎると、こういう一面もあ…

おいしくない料理

世の中にはおいしい料理ばっかりが溢れているからたまにはおいしくない料理つくって食べようよ

2021年6月めぐる季節に

そうしているうちに季節はゆるやかにうつろっていった。 めぐる季節。変わらず僕のところにやってくる6月、1年ぶりの6月。 女たちは日焼け止めの話を始める。男たちのことは知らない。紫陽花は咲く。蚊は人間の肌に噛みつき血を貪り始める。人々の肌から蒸発…

どう思いましたかについて

(ここから余談) ピルを飲むのをやめた。正しいやめ方というものはわからなくて、処方された薬がなくなったところでそのままやめたけれどたぶん合ってる。 高校生のとき生理前の気分の波が大きくて、わけもなく泣いたりイライラしたり最悪の気分になったりし…

なにもできません

ぼくってなにもできないや!

疑問について(メモ)

わからないことをきこう、というのは前から思っていて、話を聞いてよくわからなかったことや、何かをしているなかで生じた疑問は、きくようになんとなく心がけていたつもり。 さいきんは、疑問を持とうとすることの大事さを感じている。 それってほんとにそ…