どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

忙しいとブログ書けない

当たり前

 

そういえばブログ1000PVいってました(PVはなんの略なんだろう)。

 

ちょっとしたイベントでちょっとしたトークをする予定があって、それの準備で忙しかったのであまり暇がなかった。洗濯が全然できなかった。今日やっと溜めてた洗濯物に着手できた。

トークイベントは、みんなにすごく良かったと言ってもらえたのでよかった…もし時間が空いたらそのことも書けたらいいなあ。

声をかけてくれた人に、私に喋ってもらってよかったと言ってもらえて、嬉しかった。

 

今日は、すごく苦手なことをした。人を傷つけるかもしれないことをするのは苦手だけど、ちゃんと向き合って誠実に話をできた。

人は人を傷つけないと生きてゆけない。

終わりにしたものがあって、続けていれば変わったのかはわからないけど、私は変わらないだろうこと、終わりにすべきだということを途中から知っていたのに見ないふりをしてきたから、ちゃんと向き合って、終わりにできたのは、えらかったと思う。

またすこし大人になったと思う。

 

水曜日ゼミの発表があるので、準備しなくちゃいけない。たぶんそんなにのんびりしている時間はない…

 

きょうは七尾旅人のサーカスナイトをくりかえし聴いています。

青葉市子さんのカバーも素敵です。ぜひ。

青葉市子 - サーカスナイト (LIVE) - YouTube

f:id:miho1104mnmk:20210627200728j:image