どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

疑問について(メモ)

わからないことをきこう、というのは前から思っていて、話を聞いてよくわからなかったことや、何かをしているなかで生じた疑問は、きくようになんとなく心がけていたつもり。

さいきんは、疑問を持とうとすることの大事さを感じている。

それってほんとにそれでいいのかな、これってどうなんかな、という疑問を感じようとすることは大事なんやと思う。

そうじゃなかったらぼんやりとしたまま過ぎていくし、あんまりいいものはできない。

いいものをつくるには、時間をかけることと、疑問をもち言葉にすること。なのかなと思っている。2つとも同じことなんだけど。

どうでもいい思考のメモでした。