どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

所感

ブログの「注目記事」みたいなやつは、最近のアクセス数で決まってるのか。

どの記事がアクセスされてるのか気になってそこをみてるんだけど、昔の記事がだんだんそこから消えていってるなと思ってて、それは最近の記事のアクセスが伸びてるんじゃなくて最近のアクセス数で決まってるってことにやっと気づいた。どのスパンでのアクセス数をカウントしているのかも気になる。

今日はよる8時間寝ていたのに、昼間起きていられない異常な眠気に襲われた。高校生以来ずっと、病気ではないだろうがやや異常なくらいの眠気に悩まされ続けている。病院に行くほどではないだろう、って思ってしまうんだ。でも明らかにほかの人より眠いし頭はたらいていない。就職してから、困ったら病院に行きたい。

さいきんいやなニュースが多すぎる。この世界はおかしいのかなと思ってしまう。入管で女性が死亡したニュースだとか、自宅療養のコロナ患者の死亡のニュースとか。

うれしかったニュースは(ニュースではないが)ジョジョ6部アニメの映像が解禁されたことだなあ。

生や死について最近考える。

生きるって何。命って何。命の重さって何なんだろう。人間の命はなんで重い?

大事な人が死んだら悲しい。

昔より今のほうが人間の命って重いのかな。そんな気がする。

今日はあんまり調子よくなかったな。

卒論の調査のためのアンケートをちょっとつくった。

よくわからないことばかりだよね。