どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

戻ってきた

ただいま

 

たぶん落ち着いたと思う。おいしいワッフルとはちみつたべた

f:id:miho1104mnmk:20220507205808j:imagef:id:miho1104mnmk:20220507205813j:imagef:id:miho1104mnmk:20220507205818j:image

 

最近仕事で腰がやられてきてたので今回は腰を使わないようにと身体の使い方を意識してやったら、寝て起きたら腰はノーダメージ!(寝て起きたときにダメージがわかる)腕は痛い。筋肉つきそう

 

仕事に慣れてきたような気もする。完全に無理になったり大丈夫になったりと、はげしいね

 

わたしが無理になってたカルチャー(無理をするというカルチャーかな)に対して、それは本来良くないものだから染まっちゃダメだよといわれてああわたしは間違ってなかったと思った。そうだよなあって腑に落ちた

 

あんなに状態が悪かったのは久しぶりだった。マジでやばいと思った!(きのうの記事を参照)

 

そう今日は夜勤明けて寝て、何時に起きたか忘れたけれど18時くらいまで寝ていた。お店に行ってて寝るのが遅くなったから起きるのも遅くなった?前は夜勤明けの夕方出かけられてたんだけどな

 

起きてからTwitterで情報収集?ネットサーフィン? ?をしてた。地元のことや地元でいま起こってる動きや人のことを追ってた。地元に帰りたい気持ちがあるからだと思う。いろんな人たちが世の中にはいていろんなことをやってるんだなぁ。いろいろあふれているから見失いそうになるけど情報じゃなくて自分のことをみてほしいと思う

 

自分が有能かどうか、何かができて価値のある人間かってことにとらわれないで生きたいってずっと思ってる。

 

おじいちゃんの命が長くないときいた。正直よくわからない。

お母さんに、「うまく言えないけどおじいちゃんの面倒をみるかわりと思って(いまの仕事を)」って言われて、なんか

 

寝過ぎたかな。アラーム3回くらいかけていたんだけどどれも起きられなかった。夜は寝られるかな?

 

生きるって何?って

 

わたしはどう生きたらよくて、わたしにとって大切なものはなんなのかな、難しいから考えなくていいのか

どこで誰と何をして生きるって色々ありすぎる

 

なにもわかんないけどたぶんおかえりわたし