どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

おはよう

いつのまにか11月になって。

みんなはもう暖房入れてますか?

 

夜勤のいいところのひとつは、夜明けのきれいな空が見えるところだなあと思った。

f:id:miho1104mnmk:20221101104051j:image

空がきれいなだけで、ああ生きていこうって思えるときがある。ありがとう。

 

夜勤明け、いつもは夕方とか夜まで寝ているが、昨日は1時間半ほどだけ寝て、昼12時に起きて東京駅まで人に会いに行った。移動の電車の中では深めに眠ったけれど、それ以外では寝なくて、買い物などして21時過ぎに家に帰って、0時に寝た。夜勤明けにしては珍しいパターンで過ごし、すごく寝ていないが、今日はいつどのくらい眠くなるんだろう。

 

また消化器系の調子が悪い。胃が痛い気持ち悪い調子の悪さのときと、とにかくお腹が張って食欲なしみたいな調子の悪さのときがある。いまは後者。

 

あー、

 

昨日は本3冊と、冬用の寝具と、スマホケースを買った。

 

本を買うわたしは、本書いてる人に全部言ってもらおうとしてる。

 

メガネがない。あれー?

ありました。

 

今日はお休みなので、今日の過ごし方について。

行きたいと思うカフェは全部火曜定休だった。ことごとく。

 

昨日、本屋で、古民家カフェの本、森のカフェの本、中央線まち歩きの本があって、めっちゃ惹かれて、どれか一冊買おうと思ってたけど結局やめた。

 

今日は結局…家でダラダラ過ごすのかな。本は読みたいと思ってる。

あと、日記本のこと、やらなくちゃだなー。人生の悩みと向き合ってたら全然手をつけられてなかった。

それで先延ばしにしたことなので取り掛かるの気が重たい。

 

うーん、まずは、本を読みたい気持ちを優先させるか?いや、、、まず、パジャマから着替えて、昨日買ってきたものたちを整理するところから始めるべきだろう。

暖房つけるかどうか、迷うけど、まだギリつけなくてもいけそう。