どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

やっぱり無理かも

仕事、疲労がすごい。負荷が重い。帰りみちなんでかわからないけど涙出てくる。

続けられないほど無理じゃないけどたぶんけっこう無理。

(体調は問題ないし、ずっと心死んでるわけじゃない)

やる気?気持ち?あるから、苦しいことも受け止められる、っては(ここにくる前)思っていたんだけど、そういう問題ではないみたいだし、思ったよりだいぶ大変だし、環境は自分に合ってなさそうだし、自分がいかせてないと感じる、、、。

「大変だけどなんとかがんばる!」ってレベルの大変ではない、、、。

1年は続けたいと思ってたんだけどもっとはやく限界がくるかもしれない。

なんでここに来ちゃったんだろと思う(自分で選んで来たから)けど、やってみないとわからなかったのでしょうがないと思う。ちがったらやめれば良いとは思う。

今日また夜勤なんだけど、どうしようかなぁ。

 

実際ここの職場は辞める人多いみたいだし、辞めることすでに考え始めてる。

別にいつ辞めてもいいし続けられそうなら続けたらいいしと思って踏ん張るかんじ。わーん

 

追記:昔から完璧主義や他人と比べすぎで環境や社会や組織に適応すること苦手でくるしくなってた人間だということを思い出して、高校生のときと同じこと繰り返してる気持ち あのときは救ってくれるひとがいたけれど今はどうなんだろう無理ってなったら

頑張らなくていいよって自分に言うけど

頑張ったらダメ!!責任感じすぎたらだめ!!真面目にやりすぎたらだめ!!完璧求めたらダメ!!さぼれ!頑張るな!さぼるんだ!!

でも人の命と生活と人生がかかってる以上、責任を感じざるを得ないけど、でもわたしにもできることとできないことがあり、、、

不完全でいいからそういうものだからつくろいながらなんとかやってくって、苦手だ( > <)

自分がやばい状態ということは認識した。前とたぶん一緒で、あなたはそういう人間で、あーはいはいそれね、とりあえずかたくなってるのをほぐしてやってくって認識して少しは落ち着いたと思う。

高1の5月に1回無理ってなってるからそれと同じ感じで考えようと思う!自分のSOSをキャッチできてすばらしい