どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

日記って人生すぎる・季節がうつり変わること

日記読み返していた。

おもに9月からの日記。

1日ぶんだけ読むんやったら日記やけど、まとめて読んだらただの人生になってて、人生やなって思った。

 

季節がうつり変わることだけはなにをどうやってもうれしくて、それがわたしの習性。

今日気づいたことは、これから来る季節がいちばん遠い季節なんだってこと。

つまり…春夏秋冬とあって、いまが春だとしたときに、夏が最も前に(ふるくに)経験した季節になる。だから、これから来る季節がいちばん遠い!そのことに気づいてなんだかうれしくてしょうがなかった。1年ぶりに会えるってなったら、やっぱりドキドキするもんね。

4月1日の日記はインスタグラムに書いた。めずらしい。

f:id:miho1104mnmk:20230401214539j:image
f:id:miho1104mnmk:20230401214545j:image
f:id:miho1104mnmk:20230401214548j:image
f:id:miho1104mnmk:20230401214603j:image
f:id:miho1104mnmk:20230401214606j:image
f:id:miho1104mnmk:20230401214617j:image
f:id:miho1104mnmk:20230401214621j:image

f:id:miho1104mnmk:20230401214438j:image

f:id:miho1104mnmk:20230401214442j:image

f:id:miho1104mnmk:20230401215334j:image

これから日記の続きを読む。それが必要だから。

 

読み返し↓

昨日書いたもの - どうしようもないままで美しい僕ら

11月29日(天気:くもり)今日は心のやわらかいところの話しかできない・書くことのセルフケア - どうしようもないままで美しい僕ら

日記と非日記のあいだが気になる日記 - どうしようもないままで美しい僕ら

12月19日(月)天気:はれ - どうしようもないままで美しい僕ら

 

今日の日記もつみかさなる人生の1ページ。

またわたしがこの日記を読む日がある。