どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

12月19日(月)天気:はれ

なんか思ってこれをブログに書こう!と思ったけどわすれた。

 

追記:

思い出した!

なぜか書いてしまったもの、なぜか語ってしまったこと、なぜか撮ってしまった写真、なぜか築いてしまった関係、なぜか選んでしまったすべてが、そのひと自身を形づくっていく。その意味は、あとからわかる。

 

メモ

・気を使うと気遣い、心遣いのちがい?気を使うという言葉はネガティブイメージ。

・ケアしすぎも良くない?適度なケア?

・無意識に意識できるようになること

・わからなくてもずっと考え続けてたらたぶんわかる

・今までできなかったことができるようになったと思う。人との関わりに関すること。嬉しい

・ケアの仕事と飲み会の幹事、つながるかも、、?!

・場をケアしなかったらカオスになるのか?なぜ場をケアするのか。なぜそれができるようになったほうがいいのか。

・仕事ができるって何なのかは、よくわからん

・よく観察すること、見えてるけど見えてないもの

・いいと思うこと、いいと思うもの、いいと思うひと、その逆、その理由

・言われたことをやることは、大事だと思う。教えられたこと、アドバイスされたことは、一回そうだと思ってやってみる。ただ、なおかつ、その外側、俯瞰する視点も持てるようにしたい。

・本気について

・バランスが良いってどういうこと

・キュートさ、チャーミングさ

・わたしのやりかた、わたしなりのホスピタリティ

 

 

施設のコロナクラスターがやばい。

 

追記:

部屋を寒くないように保ちながら、空気を入れ換え、なおかつ湿度を保つって難しすぎる