どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

4月がくる

もう1年経つ。

わたしはここ最近のわたしの書いたものをまだ読み返せない気がする。追いついていないから、読み返せない。わたしのなかで消化できているときには、読める。読んで試してみようか?

区切りのときや印象の強い日には、「1年前には…」と思い返したりする。

1年前には沖縄から東京へ帰ってきた。遠い……

 

1年いろいろあったな。

 

ブログに書いていること、話してみてよって言われたけれど、わたしは書いて表現できることと、話し言葉で表現できることが全然違うので、これを話すことはできないと思った。

やってみたらできることもあるのかもしれないけれど。

話し言葉と書き言葉があまり結びついていない。

 

精神と肉体が混ざり合う、ということについて考えて、

あなたのなかへ深く遠く落ちていく気がした。

どうしてわたしたちは、どうしてあなたは、と、考えている。