どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

1年

吉祥寺へ。お友達とお昼ごはんを食べた。解散して、それからカフェに行って、本を読んだ。「能力」の生きづらさをほぐす。まだ途中。大学で勉強していたことともつながるし面白い。そのカフェの一角に置いてあったハンドソープとリップバームを買った。それから歩いてたら井の頭公園が近くにあったから、一周ぐるっとまわった。それから通りがかりにあったビンテージのお洋服屋さんで、ニットのざっくり編みのカーディガンを買った。一枚羽織れるものがほしかったのだ。

もうすぐで1年が経つことにはてなブログのおかげで気づいた。節目だ。1年でこんなにも変化するものか、と思う。カーディガンがとてもあたたかい。今日は下茹で済みカット野菜でカレーをつくった。りんごが家に余っていたので角切りにして入れた。このあいだ友達とお菓子をつくったときにもパウンドケーキに角切りのりんごを入れた。今日は洗濯洗剤と食器洗剤も買えた。今日はとてもいい気分だった。やらなきゃいけないことをやらねば。