どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

ぶっこわすことについて

良いよね〜って場がまとまりかけているところで、それ違うくね?って爆弾をぶっこむ人になりたがろうとするようになったことに気づいた話。

これは、収束よりも発散が、まとまりよりもぐちゃぐちゃなままが是とされるコミュニティにいるからだと思った。そしてまとまりをぶっこわすことや、型をこわすこと、違和感をぶつけることが是とされる。

こういうことをぶっこわす快感だけでやるようになったらダメだと思うけど。前にも書いたけど、いいものをつくるには大事なことだと思っている。

で、私は他人にどう思われるかが全く気にならない場面が多い人間なので、ぶっこむ・ぶっこわす人になるのは適役なのかもしれないなと思った。

ぶっこみ案件が発生したのではやくぶっこみたくてうずうずしてしまっている…。

f:id:miho1104mnmk:20210725001023j:image

これは大学の僻地(?)の写真。

レポートやってて集中力が切れたから半年以上前のタバコをなんとなく吸ったら(私は喫煙者ではないので半年以上前のタバコがあるわけですが)、ありえないくらい不味かった。けどちゃんと最後まで吸った。あと5本くらいある。

暑い日が続きますね。夏。