どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

春について

思ったより暑いような、思ったより冷えるような、そんな日が続いている。

今日も、日差しは暖かいけれど、空気は寒く感じる。

しかも、日中は暑くても、朝夕は冷えたりして。

 

春といえば桜の花のイメージだけれど、桜の花が咲いているのなんてほんのちょっとだけだ。

あとは緑だ。

春の色は、桜のピンクじゃなくて、緑。

街の木も、大学の木も、葉っぱが光でキラキラしてとっても綺麗。

 

一瞬だとしても鮮烈な印象を残していくから、春といえば桜、ピンク色、っていうのはよくわかるけれど。

でも春のほとんどは、うつくしい緑の季節だ。

 

春はいつまで続くのだろうか。

春が終わったら何が来るのだろうか。

 

f:id:miho1104mnmk:20210423165122j:image