どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

祝日について

祝日がつづいていますね。いかがお過ごしですか。

カネコアヤノさんの歌に『祝日』という曲がある。

きょうお風呂に入っているとき、この歌の歌詞が頭に浮かんできた。

「できないことも頑張ってやってみようと思ってる」

という歌詞、すごく好き、というか、そのとおり、ほんとうにそう、と思って泣きそうになるくらいだ。

じっさい、カラオケでここを歌ったときに泣きそうになったことある。

 

冒頭の歌詞、

「おなかが痛くなったら手当てをしてあげる」

も、すごく好きだ。手当てできないから。

 

歌うのがとても気持ちいい曲。

せっかく祝日なので、みんなも良かったらきいてください。

いつも読んでくれてありがとう。

f:id:miho1104mnmk:20210504005216j:image
f:id:miho1104mnmk:20210504005319j:image

私は今日つつじを見てきたよ。