どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

5月27日(天気 雨)

今日の日記

 

お皿を割った。きれいに割れたので罪悪感はなかった。洗っている途中に手が滑った。前も茶碗を割った。食器を買うときどれも2ずつ買ったのだが、茶碗も今日割った皿も1になってしまっている。割れ物を捨てるときはワレモノ注意と書いて普通ゴミの日に出す。

 

この前仲良くなった人は、前の恋人にどこか似ていて、ジョジョとカネコアヤノが好きだという点が私と共通している。どうせ僕はこういう人のことが好きなんだよなと思う。(過去を取り戻したいなんていうのは馬鹿で、しょうもなくてしょうがないことだ。)『恥知らずのパープルヘイズ』を買った報告をしてくれた。貸してくれるらしい。

 

大学の授業で京大NXという知能検査を受けた。今日はそれを受けるだけの回だった。知能指数は126だった。本当は2時間連続の授業なのに1時間だけで終わって嬉しかった。

 

そろそろ卒論をちゃんとやろうと思って、統計手法の選び方の本を大学で借りた。フローチャートでどの統計手法を使えば良いのかわかるのでとても良い。

 

卒論をどうしようか考えたら寝落ちしてしまって、夢でも研究のことを考えていた。

 

サークルの後輩は右手が思うように動かなくなって土曜日検査するらしい。なんの病気なんだろう。

 

ゼミの話し合いをして、「まあそれで良さそうだからそうしよう」じゃなくて「もっと良いのがあるんじゃない?」って言える人はすごいと思った。

 

自分の考えたこと全部文字にして共有しないと気が済まなくなるのは病気かな。

 

今日の雨は嫌いじゃなかった。傘に雨粒が当たるのが心地よかった。