どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

柔軟体操

あたし何度も、何度も、じぶんの心をころしてきた。

あたしのからだが熱い。

うまく喋れないの。

あたしのあたまが熱い。

どうやって自分を慰めればいいかわからないの。

どうしてあたしはここにいなければいけないんだろう?

この資本主義社会の中で。

どうして?

あたし、生きることの意味なんて知らないの。

この先に何があるかなんて知らないの。

あたし、こうだから、誰とも、あなたとも、うまく喋れないの。

あたし、何も見えない。

あたしが生きるためには、何が必要なのか、あたしに聞いているんだけど、教えてくれないの。

あたしがどこにいるかわからないの。

生きるためには働かないといけないけれど、働くために生きているんじゃないの。

あたしのいのちを、よくみつめたいの。

あたしのいのちを、すり減らしたくないの。

あたしが思うことを、表現したい。

こんなことじゃないの。こんなことじゃないの。

あたし、会いたい人がいるはずだけど、なんで会いに行けないんだろう?

あたし、安心したいの。

あたし、弱くないけど、強くもないの。

あたし、知らないの。

あたしが思うことをきいて。

なんでこんなこと思うんだろう?

あたし、生きたいの?

あたしは、生きるためには、どこにいたらいいの?どこに向かえばいいの?

あたしは、何を望んでいるの?

 

あたしは、答えてくれない。

あたしは、黙ったままだ。

あたしの戯言は聞き飽きた。うるさい。

全部どうでもいい。喋れよ。

おまえの生命が。