どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

会社選びと恋人選び

どこで働くか?と、だれをパートナーとして生きるか?って、実は全く同じ話なのに、会社の話を恋愛で例えるとすごい面白い感じに捉えられる。昔もわたしはその恋愛の例え聞いて笑ってたんだけど、まあ実際面白いんだけど、例えとしてこれ以上ないくらい適切でわかりやすい。

わたしの、いまの仕事選びのことに関して恋愛に例えると、まだ未練がある、好きだけど、前に進むために、あなたとは別れることに決めた状態。今は好きだけど、将来のことを考えたらあなたと一緒の未来は違うかもって思うから、あなたと結婚する気はないって思ってる状態。いま続けられない、別れたいわけではない状態。わたしが一緒に生きる相手はあなたではないかもしれない、そう思って、あなたかもしれないんだけれど、あなたではないと判断することにした状態。

 

去年の11月の東京タワー定点観測。

f:id:miho1104mnmk:20221112001939j:image
f:id:miho1104mnmk:20221112001936j:image
f:id:miho1104mnmk:20221112001930j:image
f:id:miho1104mnmk:20221112001933j:image
f:id:miho1104mnmk:20221112001927j:image
f:id:miho1104mnmk:20221112001924j:image
f:id:miho1104mnmk:20221112001921j:image

 

今日の写真。

f:id:miho1104mnmk:20221112002020j:image

f:id:miho1104mnmk:20221112002011j:imagef:id:miho1104mnmk:20221112002014j:imagef:id:miho1104mnmk:20221112002017j:image

空の色深いと嬉しい。

 

追記。

今日の買い物。

バター。オーガニックお砂糖。コンソメ。半額の舞茸おこわご飯。半額のフルーツ杏仁。ハリボー