どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

11月15日(天気:くもり)本の作業とラップの練習

今日もまた家から一歩も出なかった。今日もっていうのは、前にも、あー今日家から出なかったなって思った日があった気がするから。それがいつかは忘れた。

日記本のこと。近頃はずっと本の作業をしていた。ほとんど苦じゃないので無限に作業できてしまう。完璧主義だし。

今日の15時が入稿と入金の締め切りだったのだが、たまたま間に合っただけで、運が悪かったり何かひとつでも間違ってたら間に合わなかった。よかった間に合って。ほんとギリギリ。間に合ったんだからいいけど、危なかった。

いい本ができますように。

 

それから、歌の(歌っていうかどちらかというとラップの)練習をした。練習したくなったから。フレシノと女の人が歌う曲2曲、cats & dogs と、Presence Ⅰ。なんか、これ一人二役で歌えたら面白いかなって思って、それでラップ練習するのってはまっちゃうんだよね。完璧に歌えるようになるまで抜け出せない。ちょっとでもずれたりうまく言えなかったりすると何回も何回もやって際限なくなる。聞いてるだけだと簡単そうでも息継ぎが難しい。

せっかく練習したのでよかったら聞いてほしい!です

 

cats & dogs

 

PresenceⅠ

 

松たか子パート全然声出てないけど。。。

ちなみにcats & dogsのほうが圧倒的に難しくて10回以上は録った。