どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

定点観測5

今日もなんか「うー」とか言いながら完璧主義になって家にある全ての本のことが気になって貪るようにページを捲ってみたり誰かのこと考えたり電話したり音楽とか興味もないテレビ流してみたり出かけようと思ってたのにやっぱり出かけられなかったり洗濯したり食器洗えなかったり(今から洗う)お風呂入れなかったり(今から入る)充実した休日過ごせないな思い通りいかないなって思ったりしながらいろいろな心の動きめまぐるしくてそのまま生きてえらいね、すごく暑いよ、こんな日々も大好きよ

 

「お米届いた」

 

こんなにだらだらした休日を過ごすのは久しぶりで、そういえばごはんもまともに食べてないから、お腹空いてるせいだ。

ごはんはちゃんと食べないといけない。

 

子どもが好きなのか、放課後等デイサービスでバイトしてた名残なのか、夏(今は夏なのか?暑くて天気の良い日)は子どもと遊びたくなる。わたしが子どもになりたいだけなのか。公園で遊ぶ子どもの姿を見て声を聞くのが好きだ。

 

コンビニでりんごを買って公園で食べた。

 

そして家に帰ってきてわかったのは、お腹すいてたせいだけじゃなく、洗濯物を部屋に干して部屋の湿気があまりにも多かったせいもあるってこと。