どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

ちぢみ

食べ物ではなく縮むことのちぢみ。(そんな言葉はないのか??)

この前載せた陶芸の写真だが、これまでにないくらい縮んだ。焼く前の乾燥の時点で、え?こんな小さいものつくってないのだが??というくらい縮んでいて、ちょっとショック。

大きいお皿が欲しかったのに小さい皿になっていた。どうも縮みやすい土だったようだ。

 

今日もやることがまだ終わっていない。

最近仕事の守備範囲が広くなりすぎている。

小さい「やるべきこと」がたくさん積まれていて、なかなか処理していけない状態に(この仕事のなかでは)はじめてなっているかも。

今から、明日送るメールを書いたり、考えるべきことを考える時間にする。

今日も洗濯ができなかった。

 

最近はジョジョ6部のアニメが良すぎて、ひさびさに自分のジョジョ熱(オタク気質?)を再確認している。3部のときからアニメに異常なテンションで臨んでいた(「臨む」?)。

6部はぼんやりとしか内容を覚えていないところが多い。これから超楽しみ!!