どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

時間について

社会人になると時間がなくなるという。

あたしは今も社会人みたいな生活をしていながら、社会人とはいえない生活をしている。

仕事をしている時間がとても長いのだが、決まった時間には仕事をしていない。

仕事は大変だ。納期とのたたかい。

急ぎでやらないといけないこと、急ぎじゃなくてもいいけどやらないといけないこと。などなど。

 

久しぶりに、大学に行き、陶芸をして、後輩と過ごしている。

大学生の時間の流れはゆっくりだ。

無為に時間をすごす。

目に入ってくるものに感想を言ったり、最近欲しいものの話をしたり、何をするでもなく。

とても大切なことだと思った。そういう感覚で生きられることも忘れないようにしたいな。