どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

つち

どのようなつちをつかうかによってできるうつわがかわる。

それはたんにつちの色や見た目のちがいの話ではなく、つくる形もかわると思う。

そのつちにふさわしい形があるような気がする。

ちがうかもしれないけど…笑

やわらかいつちはやわらかいかたちをつくりたくなる。と思う。たぶんね。

 

これ今日4つめの投稿です。ブログ書きすぎだね。

わたしはわたしのやるべきことをやる。それだけだと思う。

f:id:miho1104mnmk:20220209223239j:image
f:id:miho1104mnmk:20220209223248j:image
f:id:miho1104mnmk:20220209223242j:image
f:id:miho1104mnmk:20220209223245j:image
f:id:miho1104mnmk:20220209223237j:image
f:id:miho1104mnmk:20220209223234j:image

かなりかわいいものたちをつくった。

灰皿は大切なひとのひとりにあげるためにつくった。

マグも、大切なひとたちにプレゼントできたらいいなぁ。と思う。

ひさしぶりに会ったひと見たものうまれた会話つちの心地、なつかしくていとおしかった。