どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

歯と、ひとと食べるごはんについて

虫歯をなおしてもらう。どういう仕組みなのかいまいちよくわからないから知りたい。ずっと麻酔のせいで右側のほっぺやくちびるがじんじんしている、ずっと。こんなにつづく?

 

きのう友達と会ってお昼ごはん食べてるとき、めっちゃ久しぶりの(懐かしい?)感覚がして、何に対してこんなに久しぶりだと思ってるのかわからなくて困惑した。

 

まずは夏みたいな天気だったこと、店内で扇風機がまわっていたことも関係しているのかなと思った。急に訪れる別の季節は懐かしい感じがするから。あと、めっちゃ実家みたいな雰囲気のお店だったから、懐かしいのかなって思った。

でもこの感覚はそれだけじゃない、なんだろうって思って、プライベートで人に会うのが久しぶりなのか?って思ったけど、今月2人のひとと会ってる。

人とごはん食べるのが久しぶりなのか?って思ったけど、朝ごはん一緒に食べてる。

うーん。

 

いや、

そのごはんが朝ごはんだったのだ。だからだ!

「朝ごはん人と食べることなくない?」と言われて気づいた。ふつう人と食べるごはんは昼か夜だ。だから朝ごはんは「ひとと食べたごはん」としてノーカウントというかイレギュラーの判定だったんだなぁ。

昼または夜ごはんを、人と食べたのはすごーく久しぶりだった、たぶん1ヶ月ぶりくらい。

友達と会って2人きりで、っていうともっっと久しぶりかも、カフェとかは行ってたけどね。

f:id:miho1104mnmk:20220426153311j:image

プゲクッパ(干したら、たまご、ねぎ)

 

いま、「あますところなく」って言葉使って文をつくりたいって思ってるから、こんど書く記事はそうするかも!しないかも!