どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

また本のことなど

ブログの本の原稿をつくっている。

自分の気分や状態によって良いなって思う記事、読んでもらいたいって思う記事、よくないなぁちょっと恥ずかしいなぁって思う記事が変わるため、自分の状態が安定していなければ本がつくれないという。今までは全く安定していなかったのでつくれなかった。

さて前年度までのぶんはほぼ固まっているのだが、今年度に入ってからの分はなかなか納得がいかない。最近のものになればなるほど、記事に対する態度?評価?解釈?が固まらない。

選び方むずいなぁ。

何気ない感じのも入れたいけど、それで大事なやつが薄まるかなぁとか、仕事のこと書いたやつどのくらいまでずっしりしたやつ載せていいのかとか前後の繋がり、リズムとか、どんな側面を見せられるかとか、長さ、どのくらい読んでもらえるのかなとか・・・。

 

追記、あとフォントにめちゃめちゃこだわっている。フォント好きだから楽しんでるんだけど。ゴシックと明朝体で永遠に悩める。画面上じゃなくてプリントアウトしたのを見て確かめようと思ってる。

 

そういえば昨日の夜はごはんがすっっごい美味しかった!

f:id:miho1104mnmk:20220911221040j:image

あと今日またカラオケ行った、カラオケ大好き。相手の選曲にどう返していくかとか流れを読み合いしてひとつの何かをつくっていく創造行為でありコミュニケーションとしてめっちゃ楽しんでる。

一曲目が流れを決めるのでめっちゃ大事。わたしは小沢健二のラブリーから。そこからスピッツの返しが来てスピッツの応酬(?)。わたしはそこまでスピッツの歌くわしくないから渚、ロビンソン、空も飛べるはず、チェリーを歌った。スピッツの曲、曲調似すぎ。

途中まで男性歌手の歌しか歌わなかったが、友達が女性歌手を選曲して流れを変えてきた。最後は涙がキラリ☆を一緒に歌った。そんな感じ。

昨日は久しぶりにピクルス(かえる)のぬいぐるみと寝て愛おしかった。いつもみててくれる。ありがとう。

友達も、いつもありがとう。