どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

9月12日(天気:晴れ)

f:id:miho1104mnmk:20220912163037j:image

友達がつくってくれたクッキー

 

施設の職員体調不良からのコロナ陽性、利用者が濃厚接触者かもしれず、熱発しており(熱発って使わないよね。わたしも最初聞いたとき謎の単語だった、、なんで発熱じゃないの??)、コロナなのではってことで防護服着て手袋2枚履いてシューズカバー、マスクも二重、フェイスシールド、給食の人みたいなキャップもつけて。ひたすら暑い。

もう全員かかってて終わりかもしれないしもしかしたらかかってないのかもしれない。

でもその利用者さんのお熱は下がってきたので大丈夫だろうみたいな感じで感染対策ゆるめられた。

 

(こんな大変な感じだったのに)

なんだかやけに調子がいい。わたしって調子がいいときもあるんだな。あんまり知らなかった。よかった。気分もいい。こういう状態のときもある。書いておかないと忘れちゃうんだから…

ぽわぽわ、ぽやぽや、ぽふぽふしてる。世界と自分が馴染んでる。すんとしてる。

 

自分の気分とか感情、状態ってほんとに理解不能

やっぱりホルモンバランスの変動のせいはあるんだろうなー。

目の前のできごと、自分の状態、それの相互作用。一時的なもの、そうじゃないもの。考えてもわからん。

 

今日は遅番なので。20時まで。明日も明後日も。

帰ったらお風呂はいりたい。