どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

今日はかなり調子が悪い。ちょっと珍しいくらいの

認識できないことやことばにできないことのほうが多い気がするようになったのだけれど

これは今だからなのか、大人になることがそういうことなのか。

 

アイデンティティの問題 わたしが何者なのか?ということ

わたしという形、形を保ったり認識できたりしないと困っちゃうのは不思議だよね。

同一性

 

じぶんの形が今日と全然違うふうになるかもしれないとか

じぶんの形ってどれだっけ?ってなったり輪郭がわからなくなったり

なんか突然変わることは自分を失うことだから、連続性のなかにいないと安心できないってこと?

 

これが自分だって思うものってふだん意識しないけどそういうものによってじぶんって成り立ってて、そのどれかを失って新しいものにするということはじぶんでなくなることで

自分でなくなるのがこわいっていうのはなんだろうね、本能的だよね。

 

疲れたなぁ

これから夜勤なんだけど

夜勤のときかなりの割合で調子悪いかも…

 

ふう

 

でもだいぶ、愛の話とかをできるような状態に戻ったと思うのよね。

今まではしばらくできなかったなー。

 

ちょっとあたまふわふわしてるなぁ。

 

もうすぐ休憩時間終わるなぁ。

 

少し落ち着いたかも、

読んでくれた人ありがとう。

みんなありがとう。

大事な人のこと思い浮かべて、ありがとうって思うと落ち着くなと思った。今日のお昼のこと。