どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

キッチンで立って半額のマンゴーを食べる/種

f:id:miho1104mnmk:20220915122053j:image

↑残骸の写真

 

カットフルーツじゃなく果物から果物を食べたいっていう欲望を友達と叶えるために買った半額マンゴー、🥭熟しすぎて半額かと思いきや違って、かたくてちょっと酸っぱいマンゴーを友達と食べた。半分だけ友達と食べたのでその残りをひとりで食べた。マンゴーって真ん中にめっちゃかたくて大きい種があって、ほかの果物でいうとすももみたいな感じかな??だからあのカットの仕方らしい。

f:id:miho1104mnmk:20220915122507j:image

(https://www.kudamononavi.com/columns/view/14より)

 

大学2年のときに書いてた手記?を読んだ。

f:id:miho1104mnmk:20220915121852j:imagef:id:miho1104mnmk:20220915121900j:imagef:id:miho1104mnmk:20220915121906j:imagef:id:miho1104mnmk:20220915121910j:image

 

生きるってじぶんのたねを育ててる感じなんだけど、

このノートにわたしの種が種として存在してるのをみた。

(種つながり)

根っこを張って、芽を出して、伸ばす。上にも下にも!