どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

主にプレゼントとか家族の話

今日は時計を家に忘れてきちゃった、おばあちゃんにプレゼントしてもらった時計だ。それほど高価そうには見えないが(みる人にもよるだろうけど)、高価な時計だ(わたしにとっては)。

就職祝いでもらった。

人の身体にふれる仕事だし、排泄物や水に近い仕事なので、勤務時間中にはつけられないのだが。

通勤のときだけつけている。

 

敬老の日がたしかもうすぐだった。

お花でもプレゼントしたいなぁと思っているのだけれど、結局やらないパターンの気もする。

ここに留めておくことで実行する確率をあげよう。

 

あ、まず敬老の日が何日か調べよう。

敬老の日は9月19日だ。

休みを確認する。おお。。。買いに行くとしたら夜勤の前後かなあ。

 

あのさ毎回どうすべきなんだろうなと思うことの話していい?

お母さんにプレゼントするとしたら、①母の日と②お母さんの誕生日があるけど、これどうすべきなの?

と言いながら、どっちも何もしてない、、、。

母、父、祖父母、兄、統一したルールを設けないとわけわからんくなると思って。これ結局あげられないやつなのかな。

 

今は仕事帰りなんだけど、iPhoneにイヤホンつなぐときの、iPhoneとイヤホン本体の間の短い部分(さすところの形を変えるやつ)なくして、そこをなくしたときにしか感じることのできない絶妙ないらだちを感じている。

帰ったらかばんのなかを探さないといけない。

かばんのなかに適当にしまってたのをひっぱってとろうとしたらブチって取れちゃったのだった。

 

今日は疲れた。が気持ちは安定している。

彼岸花を見つけて嬉しかった。

私の好きな花トップ3に大体入ると思う。

あとトップ3に大体入ると思う花は、スイートピー

あー、紫陽花も好きだし、桜も梅も好きだなー。

f:id:miho1104mnmk:20220914204230j:image

 

明日は夜勤。